コンテンツへスキップ

羊とワイン2022を開催しました!

羊とワイン2022を開催しました!

2022年5月15日、弊社の横浜にある農場でイベントを行いました!
ご来場して下さった皆様、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました!
羊とワイン2022

自然の中で、羊のお肉を食べながら山形産のワインを楽しんで頂くというイベント内容でした。

コロナ禍になってから、 このようなイベントを開くことがなかなか難しくなり、
人と人が繋がる場所や機会が以前より減ってしまったという方も多いと思います。

そこで、また以前のような活気を取り戻したいと思い、今回のイベントを企画しました。

密室で会話や食事をすることがないよう、自然の中で開催されたイベントなので、
いつもよりのびのびとした時間を過ごせて頂けたのであれば幸いです。

準備の様子

放牧犬のわんちゃんたち。
とっても大人しくてお利口さんでした♪

山形全21のワイナリーのワインが大集合!

羊の丸焼き、準備と焼いている様子です。

なかなか見ることができない光景です。
命を頂いているということを再認識しました。
※その場で屠殺している訳ではありません。

東京牧場では、食育についても深く考えています。
普段スーパーに並んでいるお肉は、誰かが育て、すでに加工されたお肉です。
すでに出来上がっているものを食べるだけでは、
「命を頂いている」という感覚を、私を含め人は忘れてしまうものです。
牧場として、食育にどう携わっていけるか日々考えています。

「食育について、共に考える。」
このことも、今回のイベントを開いた大きな理由の一つです。

レア・シープ研究会の皆様

素敵なギターと歌を聴きながら、ワインを楽しみました♪

美味しいお肉をたくさん食べました♪

今回、ご協力下さった羊飼いの大沼さん、ワイナリー様のワインの情報については
こちらのサイトから見ることができます。羊とワイン2022

改めて、ご来場して下さった皆様、ご協力下さった皆様、本当にありがとうございました!

主 催:東京牧場株式会社
協 力:金森酒店(山形市)

【出張イベント】羊の丸焼き承ります