コンテンツへスキップ

Dig Meal

    Dig Meal
    “食べやすさ”にこだわった商品を

    Problems

    食卓に並ぶその料理がいつまでも食べられますように

    明日、わたしたちの食事はどうなっているだろう。
    「当たり前」はいつまで「当たり前」なのだろう。

    現在、世界では現在の慣行農業の延長では供給が追い付かなくなる「タンパク質危機」が深刻な問題であると指摘されている。

    毎日のように食卓に並ぶ牛肉や豚肉、鶏肉が将来嗜好品の一種として取り扱われるかもしれない。

    わたしは高校時代からこの問題を意識していた。
    しかし、私個人が努力し続けても無力感が増すばかり…。

    そこで大学入学と同時に、わたしから誰かにこの声が届くよう様々な取り組みを行ってきた。

    お世話になっている地元企業様に「ミルワーム」を紹介された。

    これがわたしとミルワームの出会い。

    調べれば調べるほど出てくるミルワーム、ネクストフードの可能性。

    このチャンスを逃したくない、という想いを胸にこのブランドを立ち上げた。

    DigMeal
    =Dignified(気品のある)+Mealworm

    Our Story

    「初めて食べるネクストフードはミルワームがいい」

    ネクストフードはまだ日本では小さな存在。

    手に取る勇気もかなり必要になります。

    DigMealは、ネクストフードを始めて食べるあなたのために誕生したブランドです。

    ミルワームという食べやすさにこだわった食材にフォーカスし、普段召し上がる食品と変わらない見た目とおいしさを提供します。

    Products

    Project Manager

    Kan Mayu (19)
    横浜国立大学在学中